snake room
釣行日記

男旅IN北海道朱鞠内湖釣行。snake&GYZEルアーでイトウが釣れる!

2015年5月1日〜5月6日までGWを使って、
GYZEのRyojiさんと息子と北海道朱鞠内湖にイトウ釣りに行ってきました!
最高の釣り旅でした〜(*^^*)
この旅で得たことは、GYZEのRyojiさんと「今年は朱鞠内湖に行こう」と
目標をたてて実行に移せたのは、人間は行動する為には諦めない気持ちが
本当に大事で、達成した人にしか良い思い出は得られないとともに、
次への人生のエネルギーに変わる事を改めて実感しました。
息子も5年生ですが、私の背中を見てこれからの人生がんばってもらいたいです。
私はイトウは残念ながら釣れませんでしたが、
Ryojiさんが自分のハンドメイドルアー「snake-GYZE Minnow M2」ブラックで
59cmのイトウを釣り上げた時は、2人で抱き合って叫けんで喜びましたね〜(*^^*)
これが釣りのロマンで、ここまで来るプロセスが大変だったし、
私は自分が釣ったのと同じ感動がそこにはありました。
不思議な感覚だったのを一生忘れないと思います。
4日にRyojiさんのお父さんと釣りをして、お父さんもGYZEルアーのブラウンカラーで
70cmイトウを釣り上げたのがメチャクチャ嬉しかったです!
お父さんドヤ顔が最高でした!ありがとうございます。
お母さんそして犬のロック、大変お世話になりました!
FBにも書きましたが、GYZEのRyojiさんとは渋谷の路上ですが1人でギターを弾いていて、
私はそのギターに感動してGYZEのライブに行きました。
GYZEのRyojiこと篠本竜司!この人は熱いですよ〜
いつも攻めてる姿勢が私は大好きで惚れ込んでます。
今まで知り合った人で一番熱い男です!
この人は必ず日本、そして世界に羽ばたいて大物になります!
渋谷の路上演奏で出逢えて本当に良かった。
そしてGYZE日本ツアー前に釣り旅で、事故や怪我をしなくて良かった。
なんかあったらと今回の朱鞠内湖釣行で心配をしていましたもので!
Ryojiさん!もっとビッグになって、俺と拓真を自家用ジェット機で、
北欧に釣り旅連れてってもらい鱒(*^^*)
これからは写真とともに日記を書きますよ〜
長くなりますが良い写真が撮れましたのでご覧いただければと思います。

5月1日
いよいよ羽田から出発ですよ〜(*^^*)

かつカレーは気合いを入れる私の恒例食事です!

荷物は沢山ですよ〜海外に行くのかよ〜(*^^*)
新千歳空港到着です。

犬のロックと逢い、お父さんと朝4時まで呑んでました!

北海道と言えばこのビールですね〜(*^^*)

5月2日
朝はゆっくりの出発でRyojiさんの運転で〜す!ありがとうございました。

良い景色が続きますよ〜(*^^*)

途中休憩を入れて突き進みます!

朱鞠内湖の看板が見えました!もう少しです。

もう1回休憩入りま〜す!

除雪車初めて見ましたのでパチリ!

素晴らしい景色がまだまだ続きますよ〜(*^^*)

いよいよ朱鞠内湖到着です!最高の景色が迎えてくれました。

ここでRyojiさんのギターが炸裂です!

午後からボート前いよいよ釣り開始です!

カラス島に渡りながらRyojiさんはアメマスゲット!私はバラシ連チャンでノーフィッシュ(泣)焦っていてランディング失敗だ〜!

この日は明日に備え、上がって宿で温泉へレッツゴー!
初日の夕食は写真撮り忘れましたがダッチオーブンで鳥もも他ボリューム満点でした!Ryojiさんは疲れていてもギター練習!
流石プロ魂ですね〜私は座って華麗なギタープレイを堪能。贅沢〜〜〜〜〜!
3人で温泉風呂に入って疲れを癒しました!
Ryojiさんの筋肉は凄いね!

5月3日
この日から本格的に攻め込み鱒(^_^)v
Ryojiさんがヒレピンのサクラマスゲット!
ナイスサイズで40cmぐらいかな(^_^)v
GYZEルアーのブラックです!

朝ごはんを食べにレイクハウスに戻りました!最高に美味いです!

ここまで来たらイトウのポイントまで、
渡船で奥に行くしかないと決断し、
レイクハウスの中野様に、
『イトウが一番釣れる所に渡船してください。』とお願いしまして、午前9時頃に乗り、20分ぐらい掛けて、朱鞠内湖の一番奥に行きました!
拓真は『熊出ないの』と相当ビビってましたね〜

まさに秘境です!まだ減水の為、底の木の根が出ていて、シ〜〜〜ンと静まり、風の音と鳥のさえずりしか聞こえませんでしたね〜!
拓真が口笛でウグイスの鳴き声をマネると鳥の声が返ってきました。驚きでしたね〜息子にこんな特技が〜〜あるとは!
さあいよいよイトウを釣り鱒よー(^_^)v

Ryojiさんにイトウがヒット!
やったと思ったら流木の根に入り、バーブレスフックの為、痛恨のバラシ!
Ryojiさんはマジモードに入り、メラメラとスーパーサイヤ人状態に!
遂にきました!お昼頃、59cmのイトウが〜〜〜〜!
『snakeさん中に入ってネットインして〜〜!』Ryojiさんが叫んでましたね〜!
やりました!ネットインです!

2人で抱き合って喜びましたよ〜!
『キター〜〜〜〜〜〜!』秘境にこだましてました!熊もビックリ!(笑)
Ryojiさんの手は震えてました!釣りをする人しか味わえない感動なのです。分かりますこの気持ち(^_^)v
GYZEルアーのブラック!
本当に嬉しかった!Ryojiさんありがとうございますm(._.)m

ウグイがGYZEルアーM3のワカサギカラーに!

ウグイとアメマスがGYZEルアーM2の赤金に!
午後6時船が迎えにきました。レイクハウスの中野さんはフライロッドを!
『これからがイトウの時間だよ』え〜〜!
私達4人はまたポイントに逆戻り!
その道のりは平坦ではなく、残雪、ぬかるみ、私はヘトヘトでしたが拓真は付いてきました!やるな息子!日没で廻りは薄暗く月明かりが頼りです!
オ〜〜〜〜〜〜!イトウが沢山浮いている!心臓バコバコで投げるが、ミノーを追わない。
結果ダメでしたが、昨日は活性が高くドンドンミノーを追って来たそうです!
今日は活性が低い中、Ryojiさんのイトウ1尾は凄い!まさに執念だと感じましたね〜!

月明かりが幻想的で美しかった(^_^)v
レイクハウスに戻り、夕飯はジンギスカン!これまたハラヘリヘリハラで最高に美味いです!オヤジギャグ寒し(笑)

5月4日
今日はRyojiさんのお父さんとお知り合いの方と合流して朝6時から渡船して、浮島に5人での釣行です!
拓真を起こすのに大変でしたね〜!
子供は一人で疲れが溜まっているのが分かりましたが、、、たたき起こしました(^_^)v

浮島まで渡船で行きまして釣りスタートです!

GYZEルアーにワカサギがダブルで掛かりました!まさにミラクルです!GYZEルアーのポテンシャルを感じましたね〜

午前中はウグイは良く釣れ、アメマスはポツポツと釣れました!
『拓真感激!』ウグイパラダイスの動画です!
私の解説付きですよ〜(*^^*)笑えます。
ゆっくりとウグイスのさえずりとともにお楽しみください(^_^)v

拓真とお父さんのツーショット!いいね〜!

休憩挟みながら、お昼過ぎ少し昼寝をしたら風が吹き始めました!
Ryojiさんは起きて、岬の流木廻りを攻めると、ウグイ二匹後、アメマス40cmアップがヒット!
そしてなんとお父さんにビッグサイズのイトウが〜〜〜〜〜〜〜〜!

約70cm!お父さんのドヤ顔がかっこいい!
『なんか引きは鮭と変わんねーなー!』
タックルは格安タックル!参りました
m(._.)m
ルアーはもちろんGYZEルアーのブラウンカラーです!
お父さんのお知り合いの方もアメマスとイトウを釣り上げてました!

渡船が3時頃迎えに来てもらおうと予定してましたが風が吹き始めたら、午後6時にチェ〜〜〜〜〜ンジ!
夕方に掛けてイトウがあっちこっちでワカサギを捕食するボイルが!
エキサイティングな時間に突入〜〜(*^^*)
ボイルしたところにルアーを投げると、反対側でまたボイル!
完全に私の負けでしたね〜!その時が一番悔しかった〜!
イトウが私をもて遊んでいる瞬間でした!
リベンジしてやるぞと心で叫けんでましたね〜(*^^*)
雨も降っているのに釣りに無我夢中はこの時がMAXでした!
アメマスが二匹は釣れて、一匹は40cmアップでした!

釣りはこれにて終了でございます!
お父さんのお知り合いのキャンピングカーの前で、バーベキューをしていただきました!
最高に美味しかったです!ありがとございます。ごちそうさまでした!
みんな満足感で笑顔です!私は顔が焼けて、松崎しげる状態で真っ黒です(笑)
釣りはロマンだな〜感無量です!

『ファットボーイズ』

夜そのまま帰りましたが、霧が深く怖かったな〜
2頭のエゾシカが〜そしてキタキツネ、野ウサギ、雨が降っていたのでエゾアカガエルが道路にピョコンピョコン!
沢山のカエルでしたが、無事にカエルで霧の中道を案内してくれた気がします。
カエルさんありがとうございました!
帰宅したのが夜の12時半過ぎでしたね〜!
お母さんが起きててくれて私達二人を見て、疲れきって『もう目が死んでてあっちの世界にいってるよ』と(笑)
確かに確かに分かります、疲れはとっくにピークを過ぎてましまったもので、、、、爆睡入りました。チーン!
5月5日
爆睡後ブランチでスープカレーキングに食べに行こうとしましたが満員で行列!諦めました。
写真だけパチリ!

次のお店にレッツゴー! 『とっとちゃん』

Ryojiさんが昔からの行きつけのお店! とり丼旨し!

さけ科学館行っちゃいました。癒される〜〜〜〜〜!

初めて鮭の稚魚の放流をしました。3年後に帰って来るそうです!
100匹の内1匹だけと言う確率。さけの世界も厳しいな〜

お父さんのお店をチラッと!
サインをパチリ。

夜は食事と一杯ですすきのへ!
RーBOTTOMへ!マスターありがとうございました。

ファットボーイズ再び登場!良いコンビだ〜〜〜(笑)

良い親子写真です!
5月6日
東京に帰ろうDAYがついに来てしまいましたね〜
久しぶりの北海道はマジで最高でした!

昔に来た札幌駅の面影はなく駅ビルに変身してました。私も歳をとったな〜〜〜〜〜〜〜!

にこにこはいいね!