snake room
川場フィッシングプラザ

snakeで~す!ビックトラウトゲット!IN 川場FP

引き続きの投稿ですが9月22日日曜日に
川場フィッシングプラザに行ってきました!
レイクフォレストに行こうと思っていたのですが、
沼田に着いたら川場フィッシングプラザに行きたくなって急遽変更してしまいました。
今回は息子を連れて行く予定でしたが、
義理の祖父母の家に行きたいと言うことで一人で午前券を購入し、
夕方からは高校の友人の居酒屋にレインボートラウトを納めて一杯やってきました!
朝3時に起きて行こうと思っていましたが、
なんだか興奮して寝付けないので1時に起きて現場に3時30分頃着!
仮眠する前に恒例のチケット購入の為ラバーネットを置きに受付へ、
なんと一番かと思ったら5番目でした!皆様早いのは驚きでした。
その後仮眠して起きたら5時30分で慌てましたね~
携帯の目覚ましが鳴っていなく偶然起きれて良かったです。

今日のタックルです!新作ミノー用にバンキッシュには低伸度のバリバスのTwitchMasterの4lbを巻いていきました!

右側の真ん中の流れ込みの少し下流側で6:00からスタート!
新作ミノーは残念ながらヒットしないので(泣)、
アキュラシーをローテしてレインボーをキャッチ!

久しぶりに47cmのビックトラウトをゲット!

スプーン用のタックルはロッドはカーディフのXUL、
ソアレのリールに2.5lbを巻いていまして、
ドラググリスをIOSでチューニングしていたので
ラインブレイクもなく取り込めました!
IOSのドラググリスは良いですね~滑らかにドラグが出ていて心配ない安心感が常にありました。
ヒットルアーはアキュラシーのブラウン系の裏がブラックの1.9gです。
久しぶりの大物のファイトは凄かったです!2回はジャンプして首を振りましたから楽しかったです。
その後はsnakeのクランクを試しますが、ミノーともヒットならず。
残念でしたがスプーンで終日終わりました。

新作ミノーでヤマメかサクラマスかブラウンを狙っていましたがすべてレインボーになってしまいました。
釣果は30匹で管理釣り場の規定で午前券は大物1匹と20匹まででしたの21匹さばきました。
3連休なのでポンドは多くのお客様で賑わってました!

友達のお店に4時頃到着!

西武池袋線の小手指駅に高校時代の友人のお店「魚ぎょ」があります!
近くの方は是非行ってみいてください!
彼はプリンスホテル~なだ万で修行して独立しましたので味は間違いないです!

ビックレインボーがまな板の上に、その後きれいにさばかれました!

刺身で食べましたがうまいですね~彼の包丁さばきもうまい!

塩焼きで!家で食べるよりなぜかうまい!

ムニエルに!これもうまい!

高校の友人も1人来てくれて明日仕事なので途中で帰りましたが、
閉店後もお酒を二人で飲んでいて気づいたら夜中の3時を過ぎていたのでお開きにしました!
マスターありがとうね!しめ鯖と秋刀魚の塩焼き美味しかったです~
snake-GYZEミノー引き続き製作を煮詰めていきます!
今週はキハダマグロのリベンジでお客様の仕立て船で30kgクラスをまぐれで釣れればまたブログUPしたいと思います。